カンタローのここだけの話しブログ

山本寛太朗のインターネット・スマホ・iPhone・ブログ・アフィリエイト関連のここだけのつぶやきを書いて行きます。




山本寛太朗関連のブログ最新記事

YouTube動画の再生回数を増やす決め手BGMの上手な使い方

YouTube動画の再生回数を増やす決め手BGMの上手な使い方

 

山本寛太朗です。

 

今日は、YouTube動画の再生回数を増やす決め手

 

BGMの上手な使い方ということでお話ししましょう。

 

f:id:kantarocom:20140407170757g:plain

 

以前お話ししたように

 

YouTube動画の再生回数を増やすためのポイントは

 

イントロとエンディングということになりますが

 

そこで重要な役割を果たすのがBGMです。

 

 

BGMがないとなんだか寂しい動画に

 

なってしまうのですが、

 

効果的にBGMを入れることによって

 

この動画の続きを見よう、次の動画を見よう

 

という気になってきます。

 

 

私は動画のBGMにはこのような

 

フリーBGMのサイトを利用しています。

 

やはり私のイメージに一番合っているので

 

一番使っているのがMusMusさんになります。

 

あなあたも一通り聞いてみて、

 

どこが一番イメージに合うか確認しておくと

 

BGMを探す時間や手間が少なくなります。

 

 

フリーBGMサイト

 

MusMus

http://musmus.main.jp/

 

DOVA-SYNDROME

http://dova-s.jp/

 

H/MIX GALLERY

http://www.hmix.net/

 

 

これらのフリーBGMサイトからダウンロードした

 

サウンドファイル(mp3, wav)を

 

後ほどお話しするサウンド編集ソフトの

 

Audacityで編集してイントロとエンディングの

 

BGMとして利用しています。

 

 

最近は、音楽の著作権YouTubeが厳しくなっていますので、

 

動画の説明のところとエンディングに、

 

使用したBGMのクレジットとURLを入れておきましょう。

 

 

そうすることで、YouTube側も著作権を守った

 

チェンネルと認識してくれますので、

 

突然の機能制限なども防ぐことができます。

 

 

それでは次に、オープンソースサウンド編集ソフト「Audacity

 

について簡単にお話ししましょう。

 

 

Audacity

http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja

 

 

Audacity」は、フリーウォエアとは思えないほど

 

サウンドの編集や雑音除去などのフィルタリングが

 

できる優れもののソフトですね。

 

 

ただ、「Audacity」は、wav, mp3フォーマットの

 

ファイルは読み込めても、

 

特許の関係からファイルへの書き出しは

 

wavフォーマットのみになります。

 

 

フリーのmp3エンコーダーをインストールすれば

 

Audacity」から、mp3フォーマットのファイルへの

 

書き出しができるようになるので、

 

このページを参考にしてみてください。

 

 

Audacity」でmp3ファイルを書きだす方法

http://goo.gl/akxXJB

 

  

それではまた次回お会いしましょう。

 

あなたのポチッが記事を書くはげみになります。

この記事が役立ったと思ったら、はてなブックマークよろしくお願いします

↓↓ m(_ _)m

 

おすすめ記事