カンタローのここだけの話しブログ

山本寛太朗のインターネット・スマホ・iPhone・ブログ・アフィリエイト関連のここだけのつぶやきを書いて行きます。




山本寛太朗関連のブログ最新記事

はてなブログの使い方(1) pingが送信できない・・・

今日から、カンタローのここだけの話ブログをはてなブログでスタートしました。

 

 

まずは、はてなブログをネタに記事を書いて行きますね。

 

 

普通のブログにあって、はてなブログにないので「どうしよう・・・」

 

と思った点が一つあります。

 

 

それは、「pingが送信できない」ということです。

 

色々と管理画面を見てみたのですが、

 

見当たらなかったので、最後はググってみました。

 

 

はてなブログ ping」とグーグルで検索すると

 

すぐに見つかりました。

 

 

見つけた記事はこちらです、ありがとうございました。

 

はてなブログはてなブログ(Hatena Blog)でping送信できない

http://munibus.hatenablog.com/entry/2013/12/11/061353

 

 

 

やはり、はてなブログにはなぜかpingが送信機能が

 

ついていないようですね。

 

その代わりに、ブログのRSSを読み込んで

 

Ping送信するサービスを使うことになりそうですね。

 

 

PINGOO!に、自分のはてなブログRSSを登録して

 

使うことになります。

 

 

自分のはてなブログRSSフィードのURLは、

 

ブログのURL/feed になります。

 

 

このブログなら、

 

http://kantarocom.hatenablog.com/feed

 

ですね。

 

 

それでは、またお会いしましょう。

 

カンタロー

 

 

ワードプレスブログ用のソーシャルブックマーク

 

プラグインについて追記しました。3/28

 

 

はてなブログで使えるソーシャルブックマークを簡単に使える方法を

 

紹介しましたが、ワードプレス向けのものも紹介してほしい

 

というご要望がありましたので、

 

ワードプレスのブログの方で

 

ワードプレスのソーシャルボタンプラグインの説明と

 

実際にインストールした状態を

 

一緒にまとめて紹介しますね。

 

 

ここからチェックしてみてください↓↓

 

アクセス集めボタン集合! ~ソーシャルボタンの設定法~

 

 

おすすめ記事